癸掘А屬箸鵑任發覆ぁ廚里呂匹辰舛任靴腓Α

  • 2010/02/08(月) 18:23:05

食生活について

「〇ローバル〇リーン」さんが
毎日の食事について次のようなことも書いています。
---------------------------

☆…間違った情報その5…☆


テーブル一杯に並べられた料理を見て
それをたくさん食べて味わい満足しているのが現代人です。

それら多過ぎるオカズを食べて、
そのオカズに残留している毒素とアクで、寿命を縮めているのです。

御飯と味噌汁だけで十分な栄養が摂れます。
蛋白質の肉も卵も魚介類も特に必要ありません。


(〇ローバル〇リーンのサイトから引用)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現代の食生活で、カロリーや脂肪、コレステロールの過剰摂取で
成人病などの弊害があるのは事実ですが、それで

「ご飯と味噌汁だけで十分な栄養が摂れます」??
って……。

それでは戦前以前の食事だよ。戦前以前は短命だったんですよ。

極めつけは

☆…間違った情報その6…☆
 
現代栄養学が健康になれる栄養学だと思いますか。

とんでもありません。
今の栄養学こそ病気を作っていく元凶
になっているのです。
(〇ローバル〇リーンのサイトから引用)』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「〇ローバル〇リーン」さんが
「とんでもありません」と言っています。

どちらが「とんでもない」のかは読者におまかせするとしますが……、

現在の日本の栄養学は、
カロリー計算を重視した古い栄養学から大きく変化しています。

食物繊維も含めた六代栄養素はもちろん、
体の働きを調整する微量栄養素など、人体に影響するものすべてを視野に入れ、
健康な生活をめざすために、より総合的な食生活を真面目に考えています。

その、最新の状況を知ろうともせずに、

「現在の栄養学を病気の元凶」と言い放つことは、おかしい!!です。

「〇ローバル〇リーン」さんが間違った知識や多くの矛盾を持っていても、いいです。
でもその間違った情報が発信されれば、中には信じる人も出てくることが問題です。

大変失礼ですが、「〇ローバル〇リーン」さんのサイトは怪しい感じがするので、
これを鵜呑みにする方はあまりいないのではないかと思います。

しかし、問題なのは
この間違った情報を、引用しているサイトが多いことです。


それを、信じる方が多くなるということです。

こういう言い方はしたくありませんが、
このサイトはこの会社で販売している商品を、有利に販売するために、
社長がこじつけた情報ではないかと疑いたくなります。
 
●『フィチン』は穀物類の共通した成分にもかかわらず、
フィチン』というと玄米特有のものとしている。

●実際に食品中に含まれるのは『フィチン』なのに
『フィチン酸』と区別されていない。
『フィチン酸』を話題にしているサイトで、この点が共通している場合、
「〇ローバル〇リーン」さんの情報を引用している可能性が高いですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/07/11(木) 10:00:08

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する